朕・撃沈

チンゲンサイ、だめでした。

昨日の夕方にひとつ倒れ、今朝もうひとつも倒れました。根元がドロドロになってしまいまして。

やっぱり根が出てないと土に置いても難しいんだろうな。

朕に想いを馳せ、朕の故郷、青菜売場をご紹介。

f:id:maronme:20220525153144j:image

朕の国家は青菜売場じゃない也。

って聞こえてきそうです。

野菜は基本量り売りで、値段は1キロあたりで表示されています。欲しい分を袋に入れ、量り係の人に値札シールを貼ってもらって、レジで支払う流れ。

この青菜コーナーに置いてあるのは一律1ディルハム(約30円、と書こうとして、念のため調べてみたらびっくり。約35円になってました。円安。。)

そしてここには「フレッシュ・ハーブ」とだけ書かれています。レシート上の記載も同様。

チンゲンサイの他、ほうれん草、青ネギ、ルッコラ、ミント、パセリ、ラディッシュ等々、中には匂いを嗅いでも正体不明な葉っぱも。これらをひとまとめに括るのが、なんとも大胆だなと思う次第。

なお、謎の葉っぱは大きいスーパーの方が豊富です↓

f:id:maronme:20220525154902j:image

今のところチンゲンサイ、ほうれん草、青ネギしか手が出せていませんが、たまには冒険してみようかなと思ってみたり。

 

朕の話が野菜売場の解説になっちゃいました。ま、いっか。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 36度

最低気温 28度