山上の一夜

"Come to the mountain with us this Saturday and play the Oud."

(今度の土曜日、一緒に山に来てウードを弾いてよ)

 

こんな嬉しいメッセージが届いたのがちょうど1週間前のこと。声をかけてくれたのは、昨年夏に参加した山上ヨガツアーの主催者でした。

面白そうなことには首を突っ込んでみましょうということで、行ってきました。

 

想像を超えて、ワイルドでした。

 

内容はこんなかんじ。

f:id:maronme:20220613152535j:image

参加者はヨーロッパとアラブ圏の人々を中心に10人程。市街地から車で2時間弱、道なき道を進み、たどり着いたキャンプ地がこちら。

f:id:maronme:20220613152740j:image

荒野。。笑

なお、夜はここにマットを直に敷き、寝袋にくるまって眠りました(夜から明け方にかけて強風&気温も下がりました)

 

山上とはいえ日が高いうちはしっかり暑く、夕方やっと涼しくなったと感じた時の気温が33度。「涼しい」の基準がおかしくなる国。

そしてそんな暑さの中でのハイキング中、夕陽に向かって走り出す人々。

f:id:maronme:20220613154018j:image

聞けば午前中2時間テニスをやってから合流したとのこと。

なんでそんなに元気なんだ…。

 

私はというと、翌朝のハイキングまではなんとかついて行きましたが、続く海水浴は見学に徹することに。新しい経験に身を投じることと、無理しないこと、両方大事。

泳ぐには波が荒いんじゃなかろうかと思う海ではしゃぐ皆の姿は、最高に楽しそうでした。

 

その後市街地に戻り、解散。

 

なるほどこんな休日の過ごし方もあるのかと、新しい世界を垣間見た週末でした。

 

なんだか一夜とは思えない濃さだったなと思いながら帰宅すると…

f:id:maronme:20220613161145j:image

人参殿が1.5倍位に伸びていました。

もしかすると本当に時間の流れ方がおかしかったのかもしれません。

 

なんてね🧞‍♂️

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 30度