パプリカの豪邸

コバエ対策として土を入れ替えることも目的に、パプリカを植え替えました。数えてみたところ、種まきから今日で91日目。早いのか遅いのかわかりませんが、まずはここまで育ったことが嬉しい。

f:id:maronme:20220814160954j:image

そこそこ根も張っていました。よしよし。

 

豪邸に引越した4兄弟の様子がこちら。

f:id:maronme:20220814161006j:image

(豪邸?これが?🧞‍♀️)

空耳です 笑

 

花市場でタダで分けてもらった使い古しの苗ポットに比べたら、立派な豪邸。

 

実をつけるためには、もう数回り大きな鉢に植え替えないとだめだろうなと思います。そしてパプリカばかり4鉢も育て続けるのは考えものなので、頃合いを見て養子に出そうかなと思っています。

もちろん、いい里親が見つかればの話です。

f:id:maronme:20220814161035j:image

かわいい❤️

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 42度

最低気温 33度