コバエ対策

日本から持ち帰ったもの。

留守中の大増殖に備えて、コバエ対策グッズ。

f:id:maronme:20220907214614j:image

幸い大増殖はしていませんでしたが、やはりブンブン飛び回っているので早速設置してみました。

 

パプリカ達にはダイソーで買ったコバエホイホイを。

f:id:maronme:20220907214626j:image

設置したは良いものの、パプリカと並べて日当たり良好な場所に置いていたところ、液状だった薬剤があっという間に干からびてしまいました。残念。

マンゴー・バダ美には土に突き刺すタイプを。葉っぱ型のハエ取り紙のようなもので、裏側が粘着テープみたいになっています。

f:id:maronme:20220907214644j:image

こちらは効果抜群なのですが、コバエ目線に立つとひどく残酷な話だなと思ってしまい…。

結局またベランダで吹き飛ばすスタイルに戻りそうな予感。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 41度

最低気温 32度