連休明け

良い5連休でした。

気候的にはベストシーズンですが、ここから年明け、学校が始まる位までの間は人がぐっと減ります。

クリスマスや年末年始で一時帰国する人が多いのが理由。さすが人口の8割を外国人労働者が占める国。

逆に観光客は増えるので、総数は変わらないのかもしれません。

寂しいのか賑やかなのかわからない、この時期特有の雰囲気が好きだったりします。

 

話は変わって、マンゴー・バダ美。また新しい葉っぱが出てきました。

f:id:maronme:20221206181928j:image

先週木曜日の様子がこちら。

f:id:maronme:20221206182008j:image

相変わらず、出すと決めたら潔い🧞‍♀️

母ちゃん、まだ豪邸の目処が立ってません。

そしてこちらが全体像。

f:id:maronme:20221206203325j:image

無言のプレッシャー。

真面目な話、どこまで大きくなるんだろう…

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 32度

最低気温 22度