物件探し

まだ時間はあるからボチボチ探そうと思っていたはずなのに、やっぱりじっとしていられず物件探しに熱くなっていました。

今住んでいるところの近くでいいかなと思っていたのですが、試しに範囲を広げてみると、良い物件がたくさんあるではありませんか。

 

とはいえ、ベランダ付きのズバリな物件にはまだ出会えていません。

まずはネットで検索し、もしもここに住んだら…と想像を膨らませ、内覧に行って夢破れる、の繰り返しです。

 

ま、このプロセスも楽しいので、もう少し探検してみようと思います。

すべては皆のものの快適なベランダ生活のため…🧞‍♀️🐲🍍🕶♪

 

さて、物件探しに夢中になっていた週末でしたが、昨日オフィスに行ってみるとミニトマトの下の方の葉っぱが黄色くなっていました。

f:id:maronme:20230815141123j:image

金曜夕方にたっぷり水をやったはずなのに、月曜朝にはカラカラに。平日は2日で干上がることはないので、土日はオフィスの気温が上がっているのかもしれません。

週末はせめて直射日光が当たらないようにした方が良いのかなぁ。

どうなんでしょう、ミニトマト。

f:id:maronme:20230815142138j:image

🍅:どーん!(賛成!)

 

長いと思っていた支柱が短く見えます。天井までの距離を思うと行燈仕立てにして背丈を抑えたいところ。

今から変更できるかなぁ…。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 41度

最低気温 31度