猫の額

春です。

北向きのベランダに、朝のほんの少しの時間だけ日が差し込むようになりました。

猫の額で日光浴。

f:id:maronme:20240328133634j:image

それが効いたのか、時が満ちたのか、マンゴー・バダ美に新芽の兆し。

f:id:maronme:20240328133950j:image

実は全体的に枯れ気味だったのです。

f:id:maronme:20240328134000j:image

やはり北向きで果樹は無理だったかと思いましたが…

🧞‍♀️:そんなに簡単に枯れないわよ。

ですよね。

もっと心配していたのがバンレイシ。枯れ気味の葉っぱに強風が容赦なく吹き付けてこんな姿になっていました。

f:id:maronme:20240328134124j:image

でもちゃんと出てきました。

f:id:maronme:20240328134257j:image

新芽❤︎

ベビパの開花も然り、新芽も然り、日光はずっと当たっていなかったはずなのに、何を合図に出てくるのでしょう。

気温もそんなに変わった訳ではないんだけどなぁ。不思議。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 27度

最低気温 21度