美しきベランダ

ここ最近はまっているもの。String Art。

日本では糸かけ曼荼羅という名前で広がっているようです。板に釘を打ちつけ、そこに糸をかけて幾何学模様を作り出していきます。

板の色は何でも良いのですが、糸の色が映える黒にしたいなと思い、はるばるバスに乗ってホームセンターへ。塗料売場の人にアドバイスを貰い、油性のスプレー塗料を買って帰りました。

 

帰宅するやいなや、早速ベランダに新聞紙を敷いて、人生初・スプレー塗装に挑戦。

 

我ながらいい腕前❤️

 

と思って新聞紙を片付けてみると…

ベランダの床に新聞紙の形がくっきりと浮かび上がっているではありませんか。

 

やっちまった…!

 

慌てて「油性塗料 落とし方」で検索。完全に乾く前なら台所用洗剤で落ちるとのことで、即実行。タワシでこすって洗い流し、事なきを得ました。

ああ、よかった。スプレー塗料がこんなに飛び散るものとは知らなかったです。

 

そんなわけで、図らずしてベランダがピカピカに美しくなりました。

ちょうど良いので、そろそろまたベランダで育てる苗を探しに行こうかな。

 

ちなみに、そんなこんなを経て出来た作品がこちら。作るのは楽しいけど、作ってどうするんだという、典型的な例。

f:id:maronme:20220917165604j:image

まあ、いいじゃない。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 38度

最低気温 32度