パプリカ移住

パプリカを植え替えました。

f:id:maronme:20220529171455j:image

プランターに植えるには早く、かといって手頃な鉢もなく。ということで昨日は自転車をこいで花市場へ。お店の人に苗用のポットが数個だけ必要な旨を伝えて、使い古しのものを分けてもらいました。感謝。

しっかり泥を落として、準備完了。

f:id:maronme:20220529171307j:image

何かプラスチック製の容器を再利用しようとも思ったのですが、水はけ用の底穴を開けるのがけっこう大変で。

やっぱり専用に作られたものはよくできているなあと思います。底穴もしっかり開いてるし、底が地面に密着しないよう、さりげなくデコボコ仕様になっていました。

 

根が紙製卵パックを突き破ってくれるとはいえ、取れる部分は取り除きました。

f:id:maronme:20220529172126j:image

ちなみに、下に敷いてある新聞紙は園芸グッズの箱に入れっぱなしだった代物なのですが、日付が2019年。あれから色々あったなぁ…。

 

話を戻して、無事に移住完了。新しい環境に馴染んでくれることを祈ります。

そして、、

馴染んだタイミングで間引きます🫡

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 27度