沈黙のバンレイシ

ある時はカスタード・アップルと呼ばれ、またある時は釈迦頭と崇められ、時には森のアイスクリームとも称される果物、バンレイシ。

種蒔きから約1ヶ月経ちますが、うんともすんとも言いません。

f:id:maronme:20221130213356j:image

こう見えて、実は3粒入ってます。

ダメかもなと思いつつ、結論を急ぐ理由もないので、もうしばらく見守ってみます。

ある日突然「スンッ!」とか言って出てきてくれたら嬉しいなぁ。

 

そんな沈黙のカスタード・アップルをよそに、成長を続ける普通のアップル。

f:id:maronme:20221130135929j:image

本葉が登場し、水をやってもグラつかなくなりました。根が張ってきた証拠。

どの発芽でも思うことですが、本葉2〜3枚の姿は本当に可愛い。小さいってずるい 笑

 

どこまで育つかな〜🍎

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 33度

最低気温 23度