緊急介入!

自然に殻が落ちるまで見守ろうと思っていたトマ子ですが、本葉が出始めていることに気付きました。

悩んだ末に、緊急介入。殻をとりました。双葉の片方はスッととれたのですが、もう一方が殻の内側にひっかかっていて、先端がちょっと切れちゃいました。大丈夫かな。

f:id:maronme:20220524134753j:image

個性の強い芽・三兄弟です。出てきた順に、殻付き、ろくろっ首、重役出勤(出てくるのが遅かったので)。

愛着がわいて間引ける気がしません。間引きますが。

 

f:id:maronme:20220524135207j:image

パプリカも元気で、発芽11粒になりました。なかなかの発芽率。こいつも間引くのか。。

 

と、先のことは置いておいて。

出てくるものもあり、出てこないものもあり、まっすぐ伸びるものもあり、そうでないものもあり。

いろいろありでありんす 🐜

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 28度