希望の子蔓

スイカの花が咲いた!

と喜んでいたのも束の間、その後は全然蕾がつきません。

f:id:maronme:20221208140132j:image

本来ならばもっと早い時期に親蔓を摘心し、子蔓を伸ばす必要があったということを最近になって知りまして。

親蔓に花が咲いた!と喜んでいる場合じゃなかったようです。蕾はつかないけれど葉っぱは育っているところを見ると、これが世に言うツルボケなのかな。

ボケスイカ…

 

🍉:ケ〜!

 

でもちゃんと希望も残っています。

少し前に出てきた子蔓が、ここ数日でぐんぐん伸び始めました。

f:id:maronme:20221208140849j:image

青々。ピチピチ。

f:id:maronme:20221208140832j:image

伸びよ子蔓。

伸びて蕾をつけて花を咲かせ、受粉は助けるから、美味しい実を差し出しておくれ。

 

…でもベランダを乗っ取るほどには巨大化しないでね。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 30度

最低気温 22度