収穫どき

パプリカちゃんの1週間。

f:id:maronme:20230224221932j:image

右下の写真が今朝撮ったものですが、夕方帰ってみると更に赤くなっていました。

f:id:maronme:20230224222039j:image

そろそろ収穫どき?

でもまだ緑色のところも残っている上に、実はがっちり硬いまま。

うーん、悩ましい。

物言わぬ植物はタイミングの見極めが難しいです。要望は声に出して言ってほしいところ。

いや、でも、そんなことになったら朝から晩まで豪邸コールか…🧞‍♀️

やはり静かに育ってもらいましょう。

 

そらからもうひとつ。

パプリカ邸に現れた侵入者が密かに育っています。

f:id:maronme:20230224222853j:image

前から存在には気づいていましたが、興味本位で放っておいた次第。何の種が飛んできたんだか。

しばらくこのままにしてみようと思います。

 

お疲れ1週間〜

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 33度

最低気温 19度