パプリカの連想

うちの孫が可愛くてたまりません。

f:id:maronme:20230318162107j:image

パプリカの話です。本葉が登場しました。3粒目も発芽です。(でもこいつは確実に間引きだろうな…)

屋内育ちだった子パプリカよりも成長が早いような気がします。やっぱり太陽は偉大ですね。

f:id:maronme:20230318162544j:image

ここのところずっと、芽が出て大きくなる様子から何か連想するものがあるんだよなぁと感じながら掴めずにいたのですが…わかりました。

オタマジャクシです。

あの、黒いニョロニョロから手と足が生えてだんだん大きくなるのを眺めていたのと、同じ感覚なのです。

思わぬところで、思わぬ記憶がつながりました。

 

パプリカちゃん、立派なカエルに育っておくれ(ちがう)

🐒

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 28度

最低気温 21度