オバQドラゴン

光の差す方へ、倣え右斜め上。

f:id:maronme:20230803125222j:image

ドラゴンフルーツです。

まだまだ小さいですが、多肉植物らしく葉っぱはふっくらしています。本当にサボテンなのね。

 

ちなみに、撒きすぎた種はその後も続々と発芽しましたが、都度回収。これ以上は出てこない…かな?

選抜隊に頑張ってもらいましょう。

 

さて、芽をよく見てみると…

f:id:maronme:20230803125726j:image

触角発見🐲

トゲのついた本葉です。まだ毛が3本のオバQ状態ですが、それもまた可愛い❤︎

 

いつも思うことながら、あの小さな種の中に一体どれだけの情報が詰まっているのか。双葉の次にトゲを出すべしと、誰に教えられる訳でもなく…すごいなぁ。

褒めておだてて、すくすく伸びてもらおうという、いつもの戦略。

楽しみ〜🌵

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 41度

最低気温 33度