荒ぶるパイナップル

ベランダ一同(今は屋内)を見渡して、そういえば長らく取り上げていなかったことに気づいた、ベビー・パイナップル。通称ベビパ。

f:id:maronme:20230801135636j:image

君は本当に黙々と大きくなるよね…。

 

🍍🕶:〜♪

 

新しい葉っぱが出てきても何故か気づかないのです。その新しい葉っぱも、いつの間にか大きく伸びていて、その頃にはまた新しい葉っぱが静かに佇んでいるという…不思議です。

何はともあれ、大きくなりました。

 

尖り具合も順調で、葉っぱが当たると大袈裟ではなく本当に痛いです。

測ってみると、葉渡り3.5センチ。ちょっとした凶器。

f:id:maronme:20230801140536j:image

全長の正しい測り方はわかりませんが、直径約90センチの円に収まるサイズ感です。

f:id:maronme:20230801140628j:image

見るからに窮屈なので植え替えてやりたいところですが、葉っぱが尖りすぎて簡単には手が出せません。

荒ぶるパイナップル。反抗期まっさかり。オラオラ〜。

 

真面目な話、根詰まりで枯れてしまったら悲しいので、ゴム手袋でもはめて頑張ろうかな。

 

きっと近日中に。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 41度

最低気温 31度