オリエンタル・キーボード

気持ちの良い季節。この時期は1日の歩数が急上昇します。初めての場所を歩いて知らない景色を見ることの幸せ。

f:id:maronme:20240107152132j:image

写真は道すがら見つけたサボテン畑。パイナップルにも似ているような。

我が家のドラゴンフルーツとベビパもいつか花を咲かせてくれるのかな…。

🐲🍍🕶:うぇ〜い!

 

さて、何のために初めての場所を訪れたかというと…

f:id:maronme:20240107152648j:image

これを受け取りに行ったのです。

アラブ版メルカリに定価の4分の1で売りに出されていた、ヤマハのオリエンタル・キーボード。

アラブ音楽特有の楽器&音階、パーカッション&リズムが搭載されています。

f:id:maronme:20240107152834j:image

前オーナーはフィリピン人家族。3歳の男の子用に買ったものの、すぐに飽きてしまって売りに出したそう。確かに全然弾けていない…というか、弾く気ゼロでした。

曰く、キーボードを売ったお金で新しい玩具を買う約束になっているそうな。どんな玩具かわかりませんが、おそらくこのキーボードの方がはるかに市場価値は高いですよ…というのは心に留め、なんとなく皆ハッピーに丸く収まりました。

かく言う私も使いこなせるのか…まあ、ダメなら同じく売りに出しましょう。

 

クリスマスも年末年始も家で過ごしたし、もうすぐ誕生日だし、ということで、自分へのプレゼントです。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 24度

最低気温 19度