殿から朕へ

人参殿が枯れました。

f:id:maronme:20220523140828j:image

この、お手本みたいなくたびれ方を見せてくれてから1週間。日陰に移したり、支柱(という名の洗濯バサミ)を立てたり、念じてみたりと、色々やってみましたがダメでした。

味噌汁の具として本体をいただいてから3週間ほど。楽しませてもらいました。

殿、あっぱれでござる🐒

 

そして次なる登場人物が、こちら。

f:id:maronme:20220523141039j:image

ちんげんさい。朕。

(字が違う)

f:id:maronme:20220523141109j:image

金曜日に水に浸け、殿の跡地に植えてみたのが昨日の夕方。

f:id:maronme:20220523141247j:image

この方法で再収穫する動画やブログをたくさん見かけたので、実践してみた次第。

ただ、後から気づいたのですが、付け根の部分をもうちょっと多めに残さないといけなかった様子。

再生を望むなら最初に食べすぎちゃいけないのね。

ま、見守ってみましょう。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 26度