美しいのは…

少し前からベリーダンスクラスに復帰しています。長らくオンラインクラスのみでしたが、ようやく実スタジオでのクラスが再開。地元のアラブ女性も多く参加しています。

普段はアバヤ(通称・黒オバQ)に身を包んでいる彼女たちですが、女性オンリーのスタジオ内では思い思いのレッスン着でそれはもう楽しそうに踊ります。

同性の私ですら見惚れてしまうほど、本当に美しい。こりゃあ、オバQで隠してほしくなるのも無理はないかもと思ってしまうほど。

 

先日、教室の宣伝用に短いビデオを撮るということで、いつもに増してばっちりメイクで現れた子がいました。思わず「綺麗だね〜」と言ったところ、さらっと返ってきたのが「あなたの目が綺麗なのよ」という一言。

ハートを射抜かれました 笑

美しく見えるのは、見る人の目が美しいから。何か褒められた時に使う慣用句のようなものなのだとか。使い古された言い回しとはいえ、それを自然に使いこなせる彼女もやはり美しい。

素敵な文化だなと思います。

 

という、ベランダとは全然関係ない話。

 

日数的に、そろそろ根が出てきても良さそうな高級デーツの種。吸水して膨らんではいますが、うんともすんとも言わず。

やはり隣の客が残した種も持って帰るべきだったか…。

f:id:maronme:20220615214805j:image

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 41度

最低気温 32度