キャベツの底力

1ヶ月位前(もっと前かも)に1玉で買ったキャベツをようやく食べ切りました。

そこに残るものといえば、再生栽培の源、芯❤️笑

とは言え、買ってからずいぶん日が経っていたので今回は無理かもと思っていました。水に浸けたのは一昨日の夕方ですが、期待していなかったので写真も撮らず。

 

ところが、昨日の夕方。

 

緑の葉っぱが出てきていることに気付きました。気のせいかなと思いましたが、今朝見てみたら緑色エリアが拡大していて、これは間違いないやつだと。

f:id:maronme:20220614144545j:image

キャベツの底力。

ただ、人参殿然り、チンゲンサイ然り、根が出ていないやつの再生は難易度高めなのかもと思います。

でも芯から再収穫した話は実際にあるので、とりあえずやってみます。

 

失敗したところで失うものが何もないのが再生栽培のいいところ。

気楽に見守りましょう。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 41度

最低気温 30度