隠れ玉ねぎ

ブログに登場することなく、半年以上が経過してしまった玉ねぎ。芯からの再生栽培です。

f:id:maronme:20230117194303j:image

夏の一時帰国中は水やり対策すら行わず完全放置。その後もこれといって手をかけることなく、ひっそりと暮らしておりました。

ところが他の植物と一緒にベランダに出してみると、にょきにょきと頭角を現しまして、今ではスイカに次ぐ背丈に。

f:id:maronme:20230120122838j:image

いやびっくり。

土に植えてから半年位で収穫できるはずなので、時期としては掘り起こし時。でもこの青々とした姿から考えるに、まだ実に栄養を送り込んでいる最中なのではないかと。

もうちょっと様子を見てみましょう。

これはこれとして、また新たに玉ねぎの再生栽培を始めようかな。青ネギ収穫用。

にょきにょき。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 24度

最低気温 18度