人参殿で朝食を

凝りもせず、飽きもせず、また人参殿を育てていました。

f:id:maronme:20220602133507j:image

育てていたというか、捨てるかわりに水に浸けておいたら勝手に伸びていたという方が適切かも(水はこまめに入れ替えます)

今回は土には植えず、水耕栽培のまま台所の流し台に置いていました。日は当たらなかったのですが、それでも伸びる伸びる。高さは10センチ程に。

f:id:maronme:20220602201651j:image

前回の殿があれよあれよという間に枯れてしまったのを教訓に、今回は早めに収穫しようと決めていました。

 

そして、今朝。

f:id:maronme:20220602172918j:image

目玉焼きにのせてみました。

 

味はというと、、

 

草…🌱笑

 

強いて言うとセロリに近いような?いや、やっぱり草かな。。

 

味はあまり重要ではなく、なんだか朝から楽しかったです。

 

人参殿、ごちそうさまでした!

 

(🥕:謀反じゃー!)

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 40度

最低気温 30度