伸びる季節

マンゴー・バダ美が止まりません。
f:id:maronme:20230327115936j:image 

もう次の葉っぱ群が出てきました。

背丈が伸びてグラグラしてきたので、ダイソーで売っていた一番長い菜箸を支柱に据えましたが…軽々と超えました。

f:id:maronme:20230327120155j:image
バダ美、木みたいになってきたね。


🧞‍♀️:だから、果樹なんだってば。


心配なのは、間もなくやってくる暑すぎる季節。もともと屋内育ちでしたが、ここ数ヶ月は太陽光を存分に浴びる暮らしが続いていたので、屋内に戻れるかどうか。
でも考えてみるとバダ美の故郷も暑い国な訳で、夏の日差しでも短時間なら耐えられるはず。

ならば午前中の気温が低めの時間にベランダに出して、タイミングを見計らって取り込めば…いや、そんなことになったら会社に行けないじゃないか。

どうしてくれるんだ。


🧞‍♀️🍉🫑:種を蒔いた人の責任〜


ぎゃぁ〜!


こうなったら、広い庭付きの豪邸に加えて日中面倒を見てくれるお手伝いさんを雇うしか…。


ますますえらいことになってきた。
種蒔きは慎重に。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 33度

最低気温 21度