季節の浮かれ目

今朝、バス停へ向かう途中、そういえば野菜の苗の家、と思ってよそ見した瞬間…段差を踏み外してすっ転びました。

何年ぶりでしょう、こんなにちゃんと転んだの。

🧞‍♀️:立春過ぎて、浮かれていたのね。

そうかもしれません。

ということで、久々のマンゴー・バダ美です。

f:id:maronme:20230207134011j:image

浮かれているのは私だけではないようで、約1ヶ月ぶりに新しい葉っぱが出てきました。

f:id:maronme:20230207134111j:image

年末、新しい葉っぱが次々に出てきて豪邸へのプレッシャーも高まりましたが、その後パタリと成長が止まっていました。

否、止まっていたように見えて着々とエネルギーを蓄えていたのでしょう。

相変わらずメリハリのある育ち方です。メリもハリも両方大事よ、と言われたような気がします。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 32度

最低気温 19度