シンガポール植物園

今回の一時帰国は、直行便で往復するよりも片道航空券を組み合わせて買った方が断然お買い得だったので、往路香港経由、復路シンガポール経由でそれぞれ乗継ぎ観光してきました。

香港では友人に再会。いや楽しかった。

移動と人に会う自由が戻ってきたなと思います。嬉しい限り。

そして復路シンガポールのお目当ては、ガーデン・バイ・ザ・ベイという巨大な植物園。

でしたが、その前に名物のマーライオンを参拝。

f:id:maronme:20230514133225j:image

年中無休で吐き出し続ける姿はなんとも健気。

そこからぶらりと歩いて植物園へ。

f:id:maronme:20230514173948j:image

時間も体力も限られていたので歩いて回れたのはほんの一部でしたが、緑が濃くて気持ちよかったです。

おそらくヤシの木系と思われる木が沢山ありました。同じヤシの木でも砂漠に生えるそれとは大分違い、青々として瑞々しい。

f:id:maronme:20230514174217j:image

道中、アイスを食べて一休み。

f:id:maronme:20230514233247j:image

スプーンごとカチカチに凍っていて一体どうやって食べるんじゃと思いましたが、周りが少し溶けるとカップが外れて棒アイスに変身する仕組みでした。

なるほどねぇ。

もっと見て回りたかったのですが、フライトの時間が迫っていたので、ここまで。

きっとまた訪れましょう。

お土産屋さんで見つけた素敵なグラスは、バラのオスカルへ。

f:id:maronme:20230515172945j:image

美しき組み合わせ❤︎

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 34度

最低気温 28度