3.0開花

パプリカ3.0、咲きました!

f:id:maronme:20230517115307j:image

まだ全体はヒョロヒョロ…でも、記念すべき一番花です。

f:id:maronme:20230517115316j:image

かわいい❤︎

初代食べ残しの種を蒔いたのが、ちょうど1年前。孫まで育つとは思っていなかったなぁ。

ちなみに市販の野菜果物はF1品種と呼ばれるものが大半だそうです。F1品種とは、ざっくり言うと一代限りの収穫を前提とした種で、その実から採った種をふたたび蒔いても同じ出来にはならないのだとか。

確かに同じ出来ではなかったかもしれませんが、2.0は美味しかったし、3.0まですくすく育っていることを思うと、別にF1でも何でも良い気がします。

もちろん個人で楽しむレベルの話ですね。

どこまで育つかな。そしてどこまで世代を繋げるかな。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 27度