パプリカ便り

孫パプリカの1週間。

f:id:maronme:20230312144702j:image

今朝はこんなかんじ。

f:id:maronme:20230312144719j:image

いえーい🌱

という声が聞こえてきそうです。

月曜日に発芽した後、すぐにベランダへ。しっかり日に当たったおかげで、ヒョロヒョロに徒長するのを防げました。

元気に育っておくれ。

 

親パプリカ(いや、子パプリカになるのか?)の方も順調で、花が咲きました。

f:id:maronme:20230312145401j:image

もう一方の株も間もなく開花の予感。

f:id:maronme:20230312145448j:image

侵入者も元気です。

f:id:maronme:20230312145508j:image

なお、こちらの株についた実は先週収穫、糠漬けにしていただきました。

f:id:maronme:20230312145636j:image

f:id:maronme:20230312145654j:image

f:id:maronme:20230312145708j:image

約6センチ半、37グラム。先の実よりも少し小ぶりでしたが、味は変わらず。美味しかったです。

 

なにやらパプリカのまとめ書きになってしまいました。

こまめに書かないといかんですね🦑

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 34度

最低気温 22度