バンレイシの主張

バンレイシの葉っぱが急に大きくなりました。

f:id:maronme:20230622134356j:image

こちら、約10日前。というか、ここ数ヶ月の変わらぬ姿。

f:id:maronme:20230622134451j:image

急に大きくなった原因として思い当たることといえば…肥料をやりました。

いや、今までもちゃんとやっていたのですが、鉢が小さいからと思い固形肥料(日本から持ち帰ったエードボール)をカッターで削って少量をパラパラと与えていたのです。

が、面倒になって1粒与えてみたところ、、すごい勢いで成長しました。

 

これまでさんざん成長が遅いだのマイペースだのと言ってきた訳ですが、その原因は栄養不足だったようでして。

 

🌱:飯ぐらいよこしてや〜。

 

ごめんよバンレイシ。。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 38度

最低気温 31度