忍びのパイナップル

前回のアップデートから、もう1ヶ月以上経っていました。おかしいなぁ…。

ベビー・パイナップル、略してベビパ。

f:id:maronme:20230316134257j:image

ですが、ベビーを名乗るには大きすぎる感。それならば、君の名は…

パ!🍍🕶

f:id:maronme:20230316135431j:image

パ、大きくなったね〜。

何のことだかわからなくなりそうなので、やっぱり呼び名はベビパのままで。

 

ベビパは他の植物に比べて主張が少ない気がします。姿形に変化がないまま、いつの間にか大きくなっている印象です。

新しい葉っぱは中心から出てくる訳ですが、気配を消して現れ、気づくと大きくなっているのです。そしてその時にはまた次の葉っぱが気配を消して中心に佇んでいるという…。

忍びのパイナップル。

というのは勘違いで、屋内で育てていた時よりもジロジロ眺めることが少ないが故に、気づいていないだけなんだろうな。見られていない分、のびのびと成長しているのかもしれません。

 

ベランダに出せる季節も終わりが見えてきました。

今のうちにどんどん伸びておくれ〜。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 32度

最低気温 23度