水分不足

植物ではなくて、人の話。

少し前、ちょっとオシャレなカフェでフルーツウォーターを見かけました。輪切りにしたレモンやオレンジ、ミントを水に入れたものです。

見た目も味も爽やかで、自分でもやってみようと始めてみたのが1ヶ月くらい前。それからちょくちょく水分を摂るようになりました。

 

そして身体に起こった変化。

汗をかくようになりました 笑

 

あまり汗をかかない体質だと思っていたのですが、そうではなくて、単なる水分不足だったようです。

喉が渇いたと感じる時は、すでにかなりの水分が失われているそう。こまめな水分補給、心がけてまいります。

 

ちなみにサボテンの水分量は全体の8〜9割を占めるそうで…

f:id:maronme:20230820194240j:image

🐲:お肌プルプル❤︎

 

どちらかというとゴワゴワのトゲトゲですが、体内(?)は潤っているのでしょう。

 

いいかげん間引きしなければと思いつつ、他の植物ほどに成長に差がつかなくて選べません。

 

こうなったら、トゲの数でもかぞえてみようかな。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 41度

最低気温 31度