蕾の兆し

強風が去り、雷雨が去り、ホッとしたのも束の間、週明けはまた強風の予報が出ています。

背丈のあるものは風で折れやしないかと心配でした。そんな中、抜群の安定感を見せてくれていたのが、ベビー・パイナップルのベビパ。

f:id:maronme:20240217153000j:image

淡々と荒天をくぐり抜けました。

…のみならず、なんと。

f:id:maronme:20240217181438j:image

蕾の兆し。

君は黙々と大きくなるよね。。

 

🍍🕶:うぇ〜い

 

いつか花を咲かせて実らせて、という件はいつの間にか冗談のようになっていましたが、冗談じゃないみたいです。

ちなみに、葉わたりは3センチ程。葉っぱの長さは50センチ前後。

ヘタを水に浸けてみたのが2022年の10月22日。大きくなったねぇ。このまま無事に花を咲かせてくれるといいな。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 28度

最低気温 22度