ラタトゥイユの目論見

ラタトゥイユを作りました。

f:id:maronme:20220515165027j:image

小分けにして冷凍して、今週のお弁当に。

材料はこんなかんじ。

f:id:maronme:20220515165053j:image

 

と、それらはあまり重要でなくて、ラタトゥイユを作ったらやりたいと思っていたこと、それは。。

 

パプリカの種まき❤️笑

f:id:maronme:20220515165755j:image

 

ラタトゥイユじゃなくてもよいのですが、我が家でパプリカが登場するのはこのメニューの時だけなので。

この日のためにとっておいた紙製の卵パックを加工。

一昨日買ったお惣菜のパックが、水受けとして奇跡のジャストフィット。

f:id:maronme:20220515165217j:image

色々うれしい。

全部で12粒。出てくるかな。出てくるといいな。

 

ちなみに玉ねぎの芯も捨てられず、また水に浸けました。

どんだけ育てるつもりなんだ。まあでも、いっか。そういう季節なのでしょう。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 31度

最低気温 24度