種のゆくえ

農園のショップで売っていたミニトマト。

f:id:maronme:20230520192045j:image

美味しくいただきました。

…では終わらず、種があれば蒔きたくなるというもの。

f:id:maronme:20230520192115j:image

そして蒔いたら出てくるのが自然の法則というもの。

f:id:maronme:20230521125236j:image

話はミニトマトのみならず。

 

園内にあった豆の木の花が綺麗で、そういえば豆科は育てたことがないなと思った矢先…

f:id:maronme:20230520192509j:image

別の木に撒き時の豆を発見。

f:id:maronme:20230520192645j:image

素通りできず、農園の人に許可をいただいて持ち帰りました。

水に浸けて発根。

f:id:maronme:20230520215300j:image

ポットに植えて発芽。

f:id:maronme:20230521125251j:image

かわいい❤︎

 

一時帰国中、皆のものをオフィスに置いていった訳ですが、管理会社の人がそれに気づいていたらしく、先日「唐辛子が実ってたよね」と声をかけてくれました。

赤いパプリカです、と、やんわり訂正。でも気づいてくれたのが嬉しい。

どうせなら誰の目にもわかりやすいものを育てようじゃないかということで、ミニトマトはきっと最適解。

たわわに実った暁には、管理会社の人にもお裾分けしましょう。

 

取らぬトマトの皮算用〜🍅

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 35度

最低気温 24度