人参殿の七日間

先週の今日。

f:id:maronme:20220514204239j:image

 

今週の今日。

f:id:maronme:20220514204252j:image

人参殿の七日間。

 

人参の頭部分から葉っぱを育てるのは過去に何度もやっているけど、背丈も日数も、今回が最長記録かも。

いつも水に接している部分がドロドロになって、そのままポイっと捨てるしかなかった記憶。そうなる前に土に移せば良いのはわかりつつ、そのうちねと思いながら、そのうちが決してやって来ないパターン。

台所の流し近くに置いていましたが、今日から窓辺の日が当たる場所に移してみました。馴染むかな?

せっかくなので最長記録を更新していきたいところ。

 

そうそう、今朝2つ目のミニトマ子をいただきました。

f:id:maronme:20220514205857j:image

実がちょっと割れてました。なんでだろう?

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 31度

最低気温 27度