すこし不思議な話

うちでミュージック・ジャムを計画しているんだけど、来ない?

とメッセージが届いたのが1週間前のこと。

送り主は昨年秋に参加した砂漠ツアーで、ヨガとサウンド瞑想を指導してくれた素敵なコロンビア人女性。

 

SNSでゆるく繋がっていたのですが、私が投稿したウードの演奏動画を見て声をかけてくれたのでした。ありがたいことです。

 

そして昨晩。

集まったのはサウンドヒーリングの先生たちでした。持ち寄った楽器はスチールドラム、中東系打楽器(ドフとリクとダルブッカ)、ジャンベ、シンギングボウル、ウード。

この多国籍感、無国籍感。そして自分がそこにいることの場違い感。

 

薄暗い照明のもと、ヒーリング系の楽器が鳴り響き、ハタから見たら何かの儀式みたいだなと思いつつも、今まであまり縁のなかった音色に浸ってきました。

 

めでたしめでたし 🌱

…で終わらず。

 

帰宅して程よい疲労感で眠りについたは良いものの、明け方ひどく喉が乾き、変な夢も見て金縛りに。なんとか抜け出して寝直すも、もう一度同じ状態に。金縛りにあうことはあれど、繰り返すのは稀。

あの不思議な雰囲気にすっかり影響されてしまったと思いつつ、起きて窓辺のトマ子を見てみると、、苗ポットが水枯れしていました。

 

いつもは寝る前に様子を見て少し水を足すのですが、昨晩はうっかり忘れておりまして。

 

あの夢はお前だったか…

 

という、すこし不思議な話。

なんだよスピリチュアル系かよと思われそうですが、アラブよろしく、たまにはこんな話題も🧞‍♂️

 

しっかり水をあげた後のトマ子がこちら。

f:id:maronme:20220530161141j:image

なんというか、どの芽も頼りない 笑

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 36度

最低気温 29度