ラスト・トマ子(本体)

トマ子本体、すっかり寂しくなってしまいました。

f:id:maronme:20220531142929j:image

今朝、この5つ目の実をいただきました。が、これ以上は難しいだろうなぁ。。

少しずつ成長していた実も萎れてしまいまして。

f:id:maronme:20220531143041j:image

トマ子、すまぬ!

と平謝りする一方、だめもとで買ってきた苗が5つも実をつけてくれ、種も発芽し、日々楽しませてくれたことを思うと、十分な気もします。

ベランダならダイジョーブ!と言ってくれた花市場のおじさんにも感謝。

(でも、やっぱりベランダは暑いよ!とも伝えたい)

 

ハダニに気付くのが遅れたこと、控えていたつもりでもまだ水やりが多すぎたこと、がいかんかったなと🦑

次の苗に活かしましょう。

 

未来の苗たちの様子がこちら。

f:id:maronme:20220531144327j:image

おのおの、ぬかりなく!

(🌱:ぬかりなく世話するのはお前の方じゃー!)

 

🐒

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 26度