土デビュー

いくつか用事があって、1泊2日で隣の首長国に行ってきました。どこかに泊まる特別感と、帰ってやっぱり家が一番と思う感覚、両方好きだったりします。

帰宅すると、

「あら、アタシを置いて、お出かけ?🧞‍♀️」

と言ったかどうかは知りませんが、マンゴー・バダ美がまた大きくなっていました。

f:id:maronme:20220703175220j:image

ちょっと見ないうちに大きくなったわね、をダイナミックに実践してみせる種族。

先人のブログによると葉っぱが8〜10センチになったら植替え時とのこと。

f:id:maronme:20220703175539j:image

大きさとしては十分でしょう。

ということで、バダ美、土デビュー。

f:id:maronme:20220703175623j:image

ちょっと心配なのが、葉っぱがとても柔らかい点。サランラップみたいな感触です。まあ、まだ生まれて間もない葉っぱだから、柔らかいのは当然なのだけど。

そんなに急いで大きくならなくていいから、しっかり土に根を張って、葉っぱに栄養を送っておくれと思います。

が、こいつにはこいつのペースがあるのでしょう。

とりあえず、新居に馴染んでくれますよう。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 38度

最低気温 31度