雨上がりとキャベツ

久々に雨が降りました。記憶が正しければ1月以来。

パラっと降ってはすぐ止むのを繰り返す、なんとも砂漠の国らしい降り方でしたが、それでも大気中のホコリやら砂やらが洗い流されたようで、すっきり気持ちのいい空が拝めました。

f:id:maronme:20220709162433j:image

雨上がりに、キャベツの近況報告を。

f:id:maronme:20220709163650j:image

大分葉っぱが大きくなりました。

後ろから見るとこんなかんじ。

f:id:maronme:20220709163809j:image

現代アート美術館に飾れそうな出立ち。

底を見てみると、根のようなものを発見。

f:id:maronme:20220709164049j:image

小さすぎて写真だと見えづらいですが、何かが出てきたことは確か。根だといいな。

水に浸けてから約1ヶ月。そろそろ葉っぱを収穫して糠漬けかなと思っていましたが、予定変更。この根らしきものを見守ってみようと思います。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 38度

最低気温 31度