パキスタン・マンゴーフェスティバル

パキスタン・マンゴーフェスティバル開催!

週末にドバイへ赴いた目的のひとつがこれでした。

マンゴーの発芽で心がいっぱいだった先週、新聞記事で見つけたイベント。

マンゴーが私を呼んでいる…

というのは気のせいにせよ、無料イベントだし行ってみればいいじゃないかということで、行ってきました。

f:id:maronme:20220704155914j:image

会場はパキスタン・アソシエーション・ドバイ。

こんなイベントでもなければ絶対来ない場所。

中に入ってみると…

f:id:maronme:20220704160027j:image

マンゴーのゆるキャラ発見。

何時からどんな催し物があるのか、そもそもこのイベントの趣旨は何なのか、詳しいことはよくわからないまま、どんどん増えていく顔の濃い人たちに押され屋外へ。

外は外で賑わっていて、いくつか出店も並んでいました。

こちらはマンゴーの箱売り。売上げの一部が医療機関への寄付になるのかな。

f:id:maronme:20220704214311j:image

マンゴースイーツのお店もありました。

f:id:maronme:20220704161154j:image

長居するには暑すぎて、ここで売っていたマンゴードーナツをひとついただき早々に撤収。ちなみに夕方5時過ぎの気温はこんなかんじでした。

f:id:maronme:20220706192139j:image

暑いっす。

正直、楽しみ方がいまいちわからないイベントでしたが(私的に)、これはこれで新たな経験。まあでも、今回限りでいいかも 笑

 

土に移住した我が家のマンゴーは、今のところ順調です。ヨレヨレだった葉っぱも、少しずつ力強くなってきました。

f:id:maronme:20220706220914j:image

がんばれバダ美〜🧞‍♀️

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 31度