VIPスイカ

スイカの元気がなくなってきました。

スイカだけでなく、マンゴーもパプリカも、新しい葉っぱが出始めるのにすぐ枯れてしまうという状況が続いています。

うーん。どうしたものか。

調べると、水不足と水のやり過ぎ、どちらでもこういう症状が出るらしく、ますます悩ましい…。

もしかすると日照不足も原因かもしれないと思いつつ、半日陽に当たっただけで萎れてしまったパプリカの悲劇が記憶に新しく、ベランダに出す勇気がなかなか持てずにいました。

でも、もしかしたらこれで復活してくれるかもしれない…!

ということで、一か八か、スイカをベランダデビューさせました。こまめに様子が見られるよう、何か異変が生じたらすぐに駆けつけられるよう、週末に実行。

スイカのVIP対応。

(🍉:いぇーい)

f:id:maronme:20221018140423j:image

丸3日外に置きましたが、今回は大丈夫そう。

それどころか、新芽と脇芽が出てきました。

f:id:maronme:20221018140501j:image

やはり太陽が恋しかったのか…。

ここからまた勢いを取り戻してくれるといいな。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 36度

最低気温 26度