パプリカちゃん

植え替えなければと思いつつ日が経ってしまったパプリカちゃん。

f:id:maronme:20221021192922j:image

狭いよね。ごめん。

しかし厳しい環境が逆にうまく働いたのか、実が膨らんできました。

f:id:maronme:20221021193049j:image

うちのパプリカちゃんったら、優秀❤️笑

植え替えてあげたいと思いつつ、下手に触って実が落ちると立ち直れない気がするので(私が)、このまま見守ります。

 

そしてアラブの太陽にやられてしまったパプリカちゃんがこちら。萎れた葉っぱは完全に枯れてしまいました。

f:id:maronme:20221021193303j:image

…が!

小さな蕾がついています。

f:id:maronme:20221021193341j:image

なんて健気。思わず抱きしめたくなりますが、そんなことをしたら茎が折れて本当にダメになってしまうので、ぐっと我慢。

 

やれ花が咲かないだの、葉っぱが萎れ気味だの、足りない部分に目が行きがちですが、思い返してみれば生ゴミになるはずだった種。ここまで育っているだけで十分すごいのかも。

 

足るを知りましょう。

 

…というのも嘘ではないけれど、やっぱり本心は、収穫まで辿り着きたいかな。

 

🌱:正直〜!

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 27度