伸びよリンゴ

月曜日の夜、リンゴを割ったら種がポロリ。見るときれいな根が出ているではありませんか。

どうにも捨てられず、とりあえず水に浸けること一晩。

f:id:maronme:20221123153322j:image

緑の頭が見えてきちゃいました。こうなると放っておけず、つい土へ。

f:id:maronme:20221123153419j:image

居心地が良かったのか、あっという間に双葉が登場。

f:id:maronme:20221124160543j:image

また増やしたのね、果樹を…🧞‍♀️

 

高まる豪邸(広い庭つき)へのプレッシャー。

 

といっても、実は数年前にも同じようなことがあり、その時は本葉が4〜6枚のところで枯れてしまいました。きっと、そんなに簡単に育つものでもないのでしょう。

という甘い見積り、ふたたび。

 

先のことはわかりませんが、育ってくれるところまで育ってもらいましょう。

 

伸びよ、リンゴ🍎

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 32度

最低気温 23度