ベランダ新章

ときどき、時間の流れがおかしくなる時があると思うのです。物事が一気に動いて、濃密な時間が流れる時。

 

無事に引っ越しました。

 

皆のものも無事です。が、引越し業者の仕事が荒く(というか、この国の標準レベル)マンゴー・バダ美とベビパは自分で運びました。

といっても車を持たない身。あれこれ詰め込んだリュックを背負い、フサフサと葉っぱがはみ出す段ボールを抱えて移動。

タクシーの運転手に呆れられ、ビルの警備員に笑われつつ新居へ。同じアパートに住むと思われる女の子が大丈夫?と心配してドアを開けてくれました。優しさが心に沁みた瞬間。

 

部屋の中は細々と整えたいところは残っているものの、一応出来上がり。

暑さのピークは超えたので、ベランダも少しずつ整えていきましょう。

まずは空芯菜を増やしにかかりました。やはり日当たりは今ひとつ…なので、日光少なめでも育つ葉っぱものに力を入れていこうかなと。

f:id:maronme:20230911142533j:image

そんなかんじで、ベランダ新章スタートです。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 41度

最低気温 31度