モテ期到来

マンゴー・バダ美、広いベランダがお気に召したようで、どーんと新芽が出てきました。

f:id:maronme:20230916144722j:image

三叉で新芽が出たのは初めてのこと。

 

🧞‍♀️:やっぱり豪邸よね。

 

というのもあるかもしれませんが、終日ベランダに出すようにしたのが効いたのかなと思います。

 

なぜ終日出すようにしたかというと…蟻にモテてしまったのです。

 

蟻といっても2ミリ位の小さいやつ。引越しに先立って掃除に来た際、部屋の中にいるなぁと思ってはいました。

が、引越して間もなく、屋内の窓辺に置いたバダ美に蟻の行列を発見。

そんなにいたのか。というか、やって来ちゃったのか。

 

葉っぱに甘い蜜が染み出しているので、当然といえば当然かもしれません。

さすがに部屋の中には置いておけず、バダ美と蟻のご一行様をベランダへ出したのでした。

 

対策しなきゃと思いつつ、甘い蜜がついている限りまたやって来るような気もします。困ったなぁ…。

広い北向きのベランダ、早くも試練の時です。

 

🐜:アリ〜

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 37度

最低気温 32度