パプリカ3.0

ここのところ、AIとかWeb3.0とか、最新テクノロジーがもたらす人類の未来とか、そんな情報に触れすぎてちょっと滅入っておりました。

現実世界の仕事をAIがこなし、人々はバーチャル世界を生きるような日常が、もしかしたら本当に来てしまうのかもしれません。

でもそんな時代だからこそ、食べ残しの種が芽吹くことやイモの切れ端から芽が出てくることに喜びを感じたいし、新しい葉っぱが出てくることにいちいち大喜びする感性を保ちたいと願います。

猿の延長である単なる一生物として、ちゃんと自然の一部でありたいものです。

 

さて、孫パプリカです。えいやー!と間引いて1本仕立てにしました。

文句なしに、かわいい❤️笑

f:id:maronme:20230409201654j:image

第3世代ということで、パプリカ3.0。

パプリカ2.0も元気です。ますます茂ってきました。

f:id:maronme:20230409201739j:image

実は少し黄色がかってきたような気がします。もしかすると、そろそろ色づき始めるのかも?

f:id:maronme:20230409201833j:image

f:id:maronme:20230409201857j:image

ラマダンが明けるまでに収穫できるかな。

楽しみ〜

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 30度

最低気温 22度