ドラゴン移住

緑のニョロニョロを経て、盛りすぎたリーゼントみたいになった、ドラゴンフルーツ。

f:id:maronme:20240225142259j:image

この調子で育ったらサボテンみたいになってしまうかも。

🐲:サボテンなんだってば

間引きしようと思うも心が痛み、ならば里親を見つけようとSNSで募集するも見つからず、狭苦しいまま時が流れていました。

が、思い切って決行。

f:id:maronme:20240225142841j:image

と見せかけて、移住。

f:id:maronme:20240225142730j:image

捨てられなかったのです。

スペース的には移住先に3ドラゴンが正解のような気がしますが、定住できるかわからないので、まずは控え目に。

鉢が小さいので風で吹き飛ばされるかもと、これまでは屋内栽培でしたが、移住ドラゴンはそこそこ重さがあるので外に出しても大丈夫でしょう。

どうなることやら。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 29度

最低気温 19度