キャベツふたたび

芯からの再生栽培です。

f:id:maronme:20240305134236j:image

キャベツ再生は過去に一度失敗しているのですが、今回はいけるかもしれません。

なぜなら…

f:id:maronme:20240305134312j:image

しっかりと根が出ているのです。

前回は葉っぱは出てきたものの根が出ず、そのまま萎れてしまったのでした。

なお、栽培しようと思って始めた訳ではありません。キャベツを一玉買ったもののなかなか使わず、新聞紙に包んで冷蔵庫の中で放ったらかしにしていたのです。3週間弱だったかな…。

いいかげん消費せねばと取り出してみると、芯の裏側に白いブツブツを発見。

もしやと思って水に浸けたところ、みるみる根となって出てきたのでした。

水耕栽培の状態で1週間程。とりあえず種蒔き用ポットに植え付け。

f:id:maronme:20240305135252j:image

どうなるかな。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 24度

最低気温 19度