高級デーツの夢

とりあえず最初の1ヶ月は毎日書こうと決めて始めたこの日記。無事に達成することができました。

この先はちょっと気を抜いて、書かない日があってもヨシとしようかなと思います。

 

最初の1ヶ月を達成したら実行しようと思っていた贅沢。それは…

f:id:maronme:20220605162421j:image

バティールのデーツ・プディング。

文句なしに美味しかったです。

 

バティールとはUAEとサウジアラビアを中心に展開する高級デーツ店の名称で、ゴディバのデーツ版みたいなイメージです。たまにお土産にもらって大喜びみたいな。

 

この国に8年近く住んでいながら、バティールのカフェに入ったのはこれが初めてでした。海が見える立地で、とても気持ち良かったです。

f:id:maronme:20220605162843j:image

と、そんなキラキラした話で終わるはずがなく、ここで注目すべきはプディングとコーヒーにそれぞれ添えられていたデーツ。

実を美味しくいただいた後に残るものといえば、、

種❤️笑

f:id:maronme:20220605162542j:image

これもテイクアウトの範囲内よねと、2粒の種を持ち帰りました。発芽しない可能性を思うと隣のお客さんが残していった種に手を伸ばしたくなりましたが、さすがにそれは自粛。

 

スーパーで売っている普段使いのデーツは冷蔵庫に常備しているので種はいつでも蒔けますが、どうせなら高級デーツの種を蒔いた方が夢があるというもの。

 

もしも実ったら、高級デーツが食べ放題。

 

芽、出てくるといいな。

f:id:maronme:20220605181308j:image

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 40度

最低気温 27度