マンゴーのかけ湯

その後も緑化を進めるマンゴー。

何か別の生き物みたいになってきました。

f:id:maronme:20220606134733j:image

先人たちのブログを参考に、種の半分が水に浸かるよう管理しているのですが、ここで浮かんでくる疑問。

これって、時々ひっくり返した方が良いんだろうか…。

ひっくり返せばいいじゃないかという話ですが、問題なのが根の角度。斜め下に向かって伸び始めたので、逆さにすると根の先端が水から出てしまうのです。

かといって、放っておくと片面だけ乾いてしまうような気がして心配。結局、いつも同じ面を水に浸け、気がついた時に反対側の表面に水を振りかけるようにしています。

半身浴を基本に、時々かけ湯…♨️

f:id:maronme:20220606135313j:image

芽が出て、それがある程度伸びてから土に植えるようです。まだ出てきているのは根だけなので、半身浴&かけ湯もしばらく続きそうです。

過保護ですね。まあ、いいじゃない。

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 41度

最低気温 27度