美しき昼下がり

ベリーダンスクラスの設立4周年記念パーティーに参加してきました。

会場は地元アラブ人女性宅のゲストホール。およそ30人が集いました。豪邸って本当に存在するんだなあと感心。こういうところなら、デーツもマンゴーものびのび育てられるんだろうなぁ…🧞‍♀️

 

当然ながら、パーティーは女性限定。ここぞとばかりに着飾った女性達の美しいことといったら、もう 笑

土地柄、女性限定のイベントというのはよくあるのですが、そういうのに参加するたびにアラブ世界の男性陣が気の毒になってきます。

場所を貸してくれた方も「今日は女性限定だから兄弟達を追い出したの」と。兄君、弟君、休日にすみません、でもめちゃくちゃ楽しかったです 笑

 

写真を撮る際には顔が映らないように配慮を、と注意があった上でプログラム開始。UAEをベースに活躍する6人のベリーダンサー達が目の前で踊ってくれました。なんという贅沢な時間。

そして私もウードを弾いてきました。ベリーダンスでも使われる曲でメドレーを拵えましたが、練習時間も短く、人前だと思うようには弾けず、演奏はいまいちだった感。

それでもあたたかく見守ってもらい、出演者ということでお花もいただきました。

f:id:maronme:20220724182924j:image

ありがたい。そして美しい。

 

そういえばバラって増やせるんだろうかと思い「バラ、挿し木」で検索。切り花からでも可能らしく、ちょうど花をつけていない枝があったので、そいつで実行。

f:id:maronme:20220724184743j:image

この状態でしばらく置いて、切り口から根が出てきたら土に植えるそう。

うまくいくかな〜

 

🌱今日の気温🌱

最高気温 39度

最低気温 33度